ホームページ >

制服業界の千億市場をこじ開けに来たのは誰ですか?

2010/7/3 16:20:00 46

制服

今日、ここで私たちの気持ちは10年前の広東省の沙渓のようです。

10年間のレジャー産業は幾何級数的に発展していますが、10年後の職業装産業の発展はどのようなものかと誰が予想できますか?

6月29日、中国服装協会職業装研究センターの発表会で、中国服装協会の蒋衡傑常務副会長は感嘆した。


千億円の市場を抱えるこの巨大産業は、一体どんな公共の場でその拳法を発揮する必要があるのか?


巨大市場に懸念がある。


資料によると、中国には6.5億人の産業大軍があり、国家の規定によって制服を統一する業界は19社あり、毎年の市場需要は1000億元以上である。

それに応じて、中国の職業装生産企業は2.5万社もあり、産業クラスターを形成しました。


しかし、産業の繁栄の象徴の背後には、まだ多くの問題が存在していることが分かります。業界のスタートが遅いため、職業服の普及がまだ足りないです。企業自身はまだ弱いです。人材、技術、消費観念、市場規範などの面でも差があります。

主に標準システムが健全ではなく、軍服モードをそのまま運ぶことが多いです。設計が創意に欠けています。色、デザイン、布地が同じで、標識性が強くないです。一方的に高品質を追求し、機能性、実用性を無視します。価格が混乱し、悪性競争がひどいです。地方保護があります。


「私達の職業服装企業にとって、将来の発展は一喜一憂の至りです。

うれしいことに、私たちはこのような長い間の発展を通じて、規模を備えてきました。もっと大きな挑戦に対応する時に、心が適することができます。心配なのは各職業の服装企業が統一された市場の共同体を形成していないので、各自が自ら政治を行うので、必要でない浪費をもたらしました。

ある職業服装の企業家が話しています。


科学技術と文化の支え


国家経済の急速な発展に伴って、職業服装は更にファッション、快適さ、環境保護、健康を重視しています。

職業は人のに持ってきたのはすでに業界あるいは身分の標識だけではなくて、更に生理の上の心地良さ、心理の上の喜びと文化の上の満足感を持ってきます。

「職業装文化の競争力」は我が国の職業服の市場需要を急速に拡大させ、更に多くのアパレル企業は中国の職業装市場の巨大な発展空間を見て、次々と職業装の加工生産行列に参加しました。


「センター設立の当初から、私たちは職業装産業科学と持続可能な発展を支える二つの大きな支点として科学技術と文化を利用し、職業装市場の健康、迅速、秩序ある飛躍的向上を促進してきました。

生産量、品質の向上を重視し、ハイテクの応用と向上に対する関心を徐々に増加させる。

蒋衡傑が述べた。


2009年に、プロのリーダーである宜禾株式会社が出資して建設した中国初の職業装博覧館が江蘇省揚中に建設され、中国の職業装業界の空白を補い、中国の職業服装業界に共同で中国の職業服装発展の歴史を検討し、職業服飾文化を整理し、伝承することによって、温故知新な環境を提供しました。


中華文明の歴史はどれぐらいありますか?中国の職業服の歴史はどれぐらいありますか?しかし今の中国の職業は企業を詰めて国際の上でまだ口語権がなくて、これは全社会が職業に対してこの領域が更に多くの関心を注ぐことを必要とします。

江蘇宜禾股份有限公司の馬金芳董事長は「一つのファッションは、特定の年齢層の服装を考慮するだけで、一つの職業服のデザインは企業の中で20~60歳の全従業員の合体性に配慮しなければならない。

これらの要因は、プロのデザイナーが豊富な設計経験と社会経験を持つようにします。

それ以外に、普通の服装と比較して、職業の詰める科学技術の含有量もその大きな特徴で、未来の職業の詰める発展、流行の成り行きに対する自信を強化する以外、企業の科学技術の競争力は中国の職業に伝統の工業の古い殻を剥離するように助けることができて、富んだ高製品の付加価値のハイテク産業の道に上がります。

大きなブランドを作った後、江蘇宜禾株式会社の馬金芳会長は産業の持続的な飛躍を科学技術の向上に位置づけました。


2009年には、江蘇省からの民間企業が建国記念日の閲兵服をすべて軍工所が一手に引き受けるという伝統を打ち破り、建国60周年記念日の閲兵場では、中国民営服企業の完全な自身の発展における重要な突破を実現しました。

大軒の帽子の加工生産から、服装の加工生産に移行して、カードの思迪莱会社は国際ブランドのために札の生産を行って前期の品質の上昇の重要な沈積としました。

「会社の制服生産の歴史から言えば、私達は後から来ただけですが、制服の加工開始から、『スタートが遅い、スタートが高い』という理念を持って、最初から製品の品質を重視しています。」

カシディレの李志明さんは言った。

制服の良好な仕事を保証するために、彼らは1200ドル/毎日の高い給料でドイツから有名なタイプの先生を雇って会社に来て町に座ります。

高級な工芸品は低級な服装を生産して、洋服の工芸品は制服の服装を作ります。


“行産学研”の四方八方の協力


職業服センターは、中国服協会が洋服研究センターに続いて設立した第二の大型衣料品専門研究センターだという。

2008年の年末に、中国服装協会は江蘇常州で「中国服装協会洋服研究センター」を設立すると発表しました。

同センターの総投資額は2億元ぐらいで、常州の有名な高級スーツ企業プーリンスグループ(青豹)に定着しました。

スーツ研究センターが設立された後、毎年恒例の売り上げの5%から8%を洋服センターに投入し、研究費として口座を設けて資金を管理しているという。

二年後、研究成果を中国服装協会に提供します。協会は実際の状況によって、業界で普及します。


「私たちがキャリアセンターに位置付けているのは、自己運転、損益自慢の業界公益機構です。

職業装センターは現代中国職業装産業研究基地の構築に力を入れ、職業が下流産業チェーンの良性発展を促進し、中国の職業が国際に装着された斬新なイメージを確立し、中国の職業装産業を国際的にリードさせる。

蒋衡傑さんはそう言います。


紹介によると、同センターは「協会のリード、企業の出資、共同研究開発、成果の最適化、企業の応用、産業の推進」――「行、産、学、研」の共同運営の運営メカニズムを活用し、先進国の職業デザイン、工芸及び経営理念などの先進的経験を学び、参考にし、国内有名な職業デザイナーと新材料、情報化、自動化などの専門家を招請し、「特色のある企業を核心にして会員を研究し、各研究内容の最適化、研究を促進する。」


発表会の最後に、蒋衡杰はメディアに対し、「職業装中心は職業装産業の公共サービスプラットフォームとして、必ずそれを作って、着実に、強くして、しっかりとして、中国の職業装産業の新たな飛躍を推進することを目標にして、職業装産業の発展戦略を実施することによって、服装強国の建設の歩みを速めます。」


 
  • 関連記事

「上海紡織産業発展報告」が初めて発行されました。

ディーラー研修
|
2010/7/3 16:16:00
43

調査:子供服企業の6割超が難航している

ディーラー研修
|
2010/7/3 16:15:00
60

ヨーロッパ不織布業界が暴落

ディーラー研修
|
2010/6/30 17:03:00
58

三元ホールディングスの市場位置づけの新しい戦略を解読する。

ディーラー研修
|
2010/6/30 16:50:00
56

漢風の服が冬服に駱駝の毛を吹く

ディーラー研修
|
2010/6/29 11:54:00
40
次の文章を読みます

中国製:ワールドカップ「外」を風靡

中国製:ワールドカップ「外」を風靡