ホームページ >

知的財産戦略が中国靴企業の競争力向上の鍵となる

2010/7/12 8:52:00 34

知的財産靴企業

今の世界は知識と経済と経済に従って

済グローバル化

知的財産権は日増しに国家発展の戦略的資源と国際競争力の核心的要素となっている。

中国国家知識産権局が主催する国際

知的所有権

環境フォーラムは7日、北京で開催された。

会議では、国家知的財産戦略大綱が明確に提出し、法に基づいて知的財産権を保護し、中国企業の海外市場開拓及び国際競争参加に支持を提供する。


国際金融危機が発生した後、外国貿易保護主義がさらに台頭していることが分かりました。

統計によると、中国が昨年遭遇した各種貿易摩擦事件は前年の2倍、特に靴類のような伝統的な製造業は各国の「愛顧」を受けている。

ここ数年、EUは輸入に対する要求を続けています。

靴の服

などの製品は新しい関税を徴収して、アメリカは緑色の経済を提唱して、すべて国際市場の中で戦略的貿易の保護の動機を含みます。

これは未来の靴類などの製造業分野の国際競争力にも大きな衝撃を与えています。

これに対して、我が国の靴企業はどのように国際貿易摩擦の中でもっと多くの話権を掌握しますか?これも各靴業者達の関心を持つ話題になりました。


現在、多くの輸出靴企業は主力商品がなく、ブランドがなく、輸出は加工貿易と看板生産を主とし、労働者の勤勉と汗によって、安い価格で他国と競争しています。

したがって、中国の輸出靴企業はモデルチェンジしてアップグレードし、製品の競争力と付加価値を高め、世界の価値チェーンの最下端を出なければなりません。

業界関係者は「中国の輸出靴企業は変化する国際貿易環境に積極的に適応すべきで、製品製造においても、絶えず技術内容を向上させ、知的財産権の向上を重視するべきであり、これは輸出型靴企業のコストコントロール、労働生産性の向上、競争力の増強に役立つ」と指摘している。


業界関係者の話によると、複雑で変化に富む国際経済の新しい情勢に直面して、輸出型の靴企業が外に出るのは長期的に苦しい過程であるということです。

そのため、知的財産権のルールを身につけるということは、靴企業が「外に出て行く」ということで、国際市場に勝利したのです。

当面、靴企業は国際経済秩序の新たな発展、新たな変化に注目し、経済発展の中で技術と知的財産権の依存関係を見なければならない。

このために、輸出型靴企業は革新プラットフォームの建設、科学技術人材の育成、知的財産権保護の力を確実に増大させ、企業の主体的役割を十分に発揮させ、ハイテク産業を大きくすることを強くし、さらに科学技術革新に頼って知的財産権意識の向上を牽引していく。


明らかに、技術の向上は知的財産権の向上の第一歩である。

そのため、靴企業は未来の市場競争において発展の主導権を勝ち取るためには、科学技術の革新と成果産業化の推進を強化し、ハイテク産業において比較的優位を形成するよう努力しなければならない。

ハイテク産業は地域の科学技術革新能力と経済発展水準を測る重要な標識であり、国内の輸出型靴企業のモデルチェンジ・アップを推進する主導的な力である。


このように、現在の知識や経済環境に直面して、中国の製造がより重要なのは進化を学び、変異を学ぶことです。

不適応なビジネスモデルを排除して、時代と共に発展します。

ブランド建設をさらに強化し、新たな企業文化を構築する。

中国製は必ず涅槃で生まれ変わり、砂の中で世界に向かい、世界から嫌われなくなります。

  • 関連記事

国内の靴企業は突破口を求めて市場の高台を攻略します。

毎日のトップ
|
2010/7/12 8:48:00
25

マーケティングの「濡れ」ブランドの「火」です。

毎日のトップ
|
2010/7/10 14:49:00
54

パキスタン100&Nbsp;ホーム紡績工場は閉鎖されるかもしれません。

毎日のトップ
|
2010/7/10 10:02:00
39

中国の次の段階のマクロ経済政策の方向はどうなりますか?

毎日のトップ
|
2010/7/10 9:50:00
35

下半年货币政策定调:继续适度宽松

毎日のトップ
|
2010/7/10 9:48:00
28
次の文章を読みます

宝安大波街道服装産業は記者発表会を開催しました。

宝安大波街道はアパレル産業集積基地で記者会見を開催した。この産業園区はすでにマシルフィール、ゲーリー、カルデントンなど深センの第一線の服装ブランド企業22社を導入しており、その中の2社は入居企業がすでに操業を開始し、11社は建設しており、現在はすでに9大産業集積園区の中で建設が最も進んでいる園区の一つとなっている。