煙台の服はヨーロッパの「叫び難」です。中小企業や市場に洗われます。
「注文書に無頓着な利潤」は、金融危機時代の経営が痛んでいるのに対し、煙台服装企業は最近、別の苦しみを経験しています。
6月から、欧州連合REACHの新規定は、また「傷口に塩をかける」というものである。EUが発表した「REACH」の新規定に基づき、高度な注目物質(SVHC)の基準を超えたものが含まれている場合、2011年6月1日までにEU化学品管理署に通報しなければならない。通報していない関連商品はEU市場に入ることができない。
ヨーロッパ市場における煙台服装企業のシェアはどれぐらいですか?
年間輸出貨物の価値は1億ドル近くで、海外市場の7分の1を占めています。
煙台検査検疫局の軽紡課の責任者の衣玉鳳さんは言った。
これに関連する統計によると、昨年、煙台の港で検査された輸出服は66900万ドルで、その中でEUに輸出された関連商品は9200万ドルである。
最後に「通牒」:6月15日までに申告完了します。
2007年6月1日より正式に施行された
欧州連合
REACH法規は、全称「化学品登録、評価、許可と規制法規」であり、これまでの世界で最も広範な法規であり、技術的貿易障壁でもあります。
「4年間、前から4回の物質が注目されています。フタル酸塩、五酸化二ヒ素、三酸化クロムなど46種類の高注目物質(SVHC)がリストに入れられました。」
衣玉鳳は言った。
服課長は記者に対し、この新法規の規定により、品物に含まれているSVHC物質は0.1%を超え、しかもこの物質は毎年EU市場に入る総量は1/t/yを超えています。物品のメーカーや輸入業者はヨーロッパ化学品管理局(ECHA)に通報する必要があります。
通報の締め切り時間は物質が授権候補リスト(SVHCリスト)に組み入れられた時間と関係があり、2010年12月1日までに授権候補リストに入れられたSVHC物質は2011年6月1日までに通報を完了し、昨年12月1日以降に計上されたSVHC物質は組み入れられた日から6ヶ月以内に通報を完了しなければならない。
これにより、ECHAは全部で4ロットの46項目のSVHC物質を発表しました。その中の最初の3ロットは2011年6月1日までに通報を完了しなければなりません。第4陣は2011年6月15日までに通報を完了しなければなりません。
これは違反したら処罰を受けます。まだ輸出されていない製品は輸出できないということです。
そのためには6月15日までに申告しなければなりません。さもなければ受動的です。
海陽市のある対外貿易企業の欧米貿易発展部の徐経理は、今やるべきことは、新たに増加する8種類をはっきりさせなければならないと言いました。
物質
製品の中に現れるかどうか、そして供給者に生産過程で厳しくチェックするように伝えます。
さもなくば、製品は回収されて、全業界はすべてとても大きい損失を被ります。
より多くの対外貿易紡績企業は、EUのREACH新规の具体的な内容に注目しており、規定に従って厳格に検査していると述べました。
しかし、EUの検査はますます厳しくなりました。その中にはいくつかの要求が厳しいです。企業もしょうがないです。未来の見通しは予測しにくいです。
製品テスト:各費用は何千元ですか?
「企業がREACH法規に対応する主な方法は、テストを通じて自分の製品に違反化学成分が含まれていないことを確認することです。」
専門家はこのように言いますが、記者はインタビューで、製品テストは思ったより簡単ではないことが分かりました。
測定費用が高すぎて、多くの企業の肌を切る痛みです。
テスト費用について、ある国際貿易有限公司の副総経理は記者に、紡績服装原料、補助材料及び生産過程は化学物質を使用しなければならないと言いました。これは単一製品の問題ではなく、全チェーンの問題です。
「テスト料だけで何十万もするメニューがあります。
このようにすれば、私達のコストは高くさせられます。」
現在原材料、使用者
コスト
全部値上がりしています。この部分のテスト費用はコストの圧力を大幅に増加します。
ただでさえ難しいビジネスはもっと大変です」…
取材では、多くの企業が苦杯をなめ、フィードバックすれば、どの家もそうだった。
一方、紡績企業の不満が一番多いのは、「製品テストは一般的にお客様の指定した第三者テスト機関を通じて行われます。費用が高いだけでなく、自分で選択権がないので、テスト機関はお客様の指定しかできません」ということです。
業界関係者によると、テスト機関を選ぶ権利はなく、顧客がヨーロッパのテスト機関を指定するか、あるいは彼らが中国の上海、香港などの支店でテストする必要がある。
この部分のコストはお客様が負担することができません。企業が自分で消化するしかないです。
輸出制限:中小企業又は市場により洗浄される
高い検査コストは、企業がヨーロッパ市場に留まるために支払わなければならない価格です。
しかし、検査に合格できるかどうかは、企業の規模、資金、技術力と密接に関連しています。
現在の状況から見ると、一部の中小企業はすでに市場で洗浄され始めている。
今年の1~4月に、煙台の港から欧州連合の服装に輸出し、商品価値は1790万ドルを実現しました。これは去年より6%減少します。
対照的に、中小企業はREACHの新規規定をあまり知らないので、自主的に検査したり申告したりすることは少ないです。
インタビューでは、我が市のいくつかの外国貿易専門家は、EUが今回発表した新規定は、低端な小型服装企業に大きな衝撃を与えると一致しました。
リコールのリスクが高まる一方、価格競争による小企業の原料調達の範囲が縮小し、コストが増加している。
多重コストとマイナス要因が重なった場合、EUを主要市場とする中小紡績服
企業
大きな苦境に直面するだろう。
- 関連記事
- 材料化学工業 | 「貯水池」は高在庫圧力PTA工場とポリエステル工場の収益を緩和します。
- 国際データ | 世界綿市はいったいどんな様子ですか?
- 流行の人物 | 孫楊さんは200メートル自由形で中国の第五金易建聯からカッコイイと言われました。
- スターデザイン | 『青雲志』の碧瑶は演じられて生きました。趙麗穎の私服の組み合わせも美しいです。
- ビジネスマナー | ビジネスの宴会でのお酒の注文のマナー:繁雑化を簡略化します。
- 効果的なコミュニケーション | 指導幹部の“弁舌がうまい”最高の境地
- 外国貿易の心得 | 第三四半期の対外貿易は圧力の中で穏健な開局を実現する。
- 労働法規 | 労働者が怪我をしましたが、どうやって適切な権利擁護の道を見つけられますか?
- 職場計画 | 本当の意味で職場での成功はどうすればいいですか?
- マーケティングマニュアル | 職業発展の方法が正しくなりました。お客様はどこにもいません。