ホームページ >

22歳の大学生、お金がないです。

2012/4/10 14:10:00 28

創業、大学生創業、服装

今年22歳の潘文偉さんは貴州の小さな県の労働者の家庭で生まれました。一家5人は電気供給局で技術工をしている父に頼っています。毎月1000元以上の給料で生計を立てています。

2007年、潘文偉は中大地理科学と計画学院に合格しました。


広州に来てから、両親の負担を軽減するために、潘文偉さんは学校のアルバイトを申請しました。

しかし、彼はバッグの中で勤務しています。勉強を手伝って稼いだのは200元しかないです。都心に行って世界に出ようとした時、デパートのすばらしい商品と浜江東の「天価」の不動産を持っていて、彼に急に騙されました。

Tシャツ

……


2007年末、学校は公開入札していくつかの学部の院服の予約プロジェクトをして、潘文偉はビジネスチャンスを見ました。

潘文偉さんはまず「敵情を探る」。

彼は学生会の「坊っちゃん」から入札会社の名簿をもらいました。お客さんに扮して、その会社に電話して、品質の違う服の値段を聞きました。

それから、彼は直接にネット上でいくつかメーカーの住所を調べて、積極的に訪問してメーカーと取引をします。


入札価格と商品の供給源が確定したら、潘文偉は私的に学院に対して根拠があります。

服装

価格と品質の上での優勢はイメージポイントを博します。

入札当日、彼は更に一人で5つの会社の名義で巧みに入札に参加しました。

最後に、彼のこの“初兄”は意外にも数十年の商売の専門家をして勝って、学校の庭服のプロジェクトを投げます。

一番目だけど

庭着

ビジネスは2万元だけ儲けましたが、これは彼に創業の道で感じを見つけさせました。


しかし、彼が以前から求めていたすべての物質生活を持っていると、しばらくの間、「私は何のために勉強していますか?」

この時、ある上司の友達が200万元以上のプロジェクトを彼に任せたいと思っています。その時、彼は退学して一心に商業に従事するという考えが生じました。

「今は学校を中退したら高校卒業の学歴しかないし、社会に出ても学校に帰って勉強する余裕があるとは限らないし、過去の大学の夢も水泡に帰してしまう」

3日間の思想的な闘争を経て、潘文偉は最終的に学業を続けることを選択しました。理由は「大学のキャンパスが私にくれた財産は買えないすばらしい青ネギの歳月です」ということです。

調査によると、潘文偉さんは現在男性版「杜拉」を作るために忙しいです。創業経験を紹介する本を書いています。


去年の初め、潘文偉は安全監視装置を作る商人の友達と知り合いました。彼はこの時中学校の「死党」の家で開発された不動産プロジェクトがセキュリティーチェック設備を入札していることを知りました。そこで、潘文偉は双方の交渉の橋梁としてこの取引を助けました。

このお金を稼ぐと、彼は最初に両親に10万円を送金しました。びっくりして母は電話で「お金はどこから来たのか」と10回も聞きました。


その後、彼は続々と外の壁れんがの商売をして、友達と一緒にバーを開けて、そして株券を投資してそして“第1桶の金”を利用して引き続き財を生みます。

今年3月、潘文偉は50万元を投資して大学城にネット会社を設立しました。

今年9月、潘文偉はやっと三年生になりましたが、わずか二年間の奮闘を経て、彼の総資産は300万元近くになりました。

今年の初め、彼は深セン市福田区で家を買いました。車を買いました。ネット会社を経営して大ボスになりました。

  • 関連記事

大学生开网店创业卖正装 半年赚三百万

大学生の創業
|
2012/4/10 14:03:00
29

女子大学生の2年の創業&Nbsp;500元はファッションネットの店をオープンして5年30万元儲けました。

大学生の創業
|
2012/4/10 13:50:00
20

裸一貫からスタートした大学生の創業2年半の収入は100万元を超えています。

大学生の創業
|
2012/4/10 13:33:00
17

ネットショップを兼業しています。大学生の女装ネット仕入れにはコツがあります。

大学生の創業
|
2012/4/10 13:23:00
17

大学生の婦人服の店主は店をオープンする心得を話します。

大学生の創業
|
2012/4/10 13:20:00
20
次の文章を読みます

第15回海博会は4月18日に石獅子で盛大に開催されます。

第十五回海博会は海峡両岸紡織服装博覧会で、4月18日から4月21日までレジャー服の名城である石獅子が盛大に開催されます。2012海西国際ファッションウィークも同期に盛大に開催されます。海峡両岸をつなぐ盛会として、2012年の石獅海博会は多くのアパレル企業の注目を集めています。