ホームページ >

伝統的な仕立屋は「仕立屋」に変わりつつある。

2013/8/14 15:25:00 18

仕立屋さん、服改正、アパレル市場、アパレル業界

<p>“<a target=“_blank”href=“//www.sjfzxm.com/”服<a>似合わなくなりました。送りますか?捨てますか?それとも裁縫を探して修正しますか?”この問題は選択しにくいようです。

この一見簡単そうな問題に対して、記者はランダムに調査を行った。

調査の中で、記者は発見して、1度は少し没落した伝統の裁縫屋は服を直してサービスして今ネットに買い付けられて潮に催促されて熱を促して、裁縫達は毎日受け取る衣服を直して仕事の中で30%以上ネットショッピングの服から来ます。

それだけでなく、昔は<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”という裁縫店<a>が衣替えを中心とした「更衣屋」に変わりつつあります。

北京で大型生活エリアに近い「更衣店」が新興の投資分野となり、「衣替え」がファッションになりつつある。

</p>


<p><strong>若い女性が再びお客さんになりました。<strong><p>


<p>最近、記者は北京の双井にあるショッピングセンターのある家<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/”に来ました。改衣屋<a>は二人の裁縫に追われて、手に持っているミシンがタッタッタッと回っています。

「私達のところで服を直すお客さんが、直してくれた服は3分の1がネット通販です。

しかし、かなりの部分が近くの高収入のホワイトカラーで、直した服は比較的大きいです。

私たちはお客様の要求によって、価格は数十元から数千元まで異なります。

衣替えの話をしていますが、衣替え業者の店では、「ここ数年、ネットショッピングで服の買い方が悪くなってきて、お客さんが年々増えています」と話しています。

大きくない店で、記者が掲げている服を見たら、ほとんどが婦人服だった。

店によると、多くの若い女の子は店のリピーターで、服をここに持ってきて直しているという。

</p>


<p>北京亜運村の近くの更衣店で、「私が直した服の多くはネットで買ったと思います。

長い間、服を直すことがあまりできませんでしたが、ここ三、四年で服を変えるお客さんが急に増えました。その後、これらの振り向くお客さんに聞いてみたら、これらの服はネットで買うものが多いことが分かりました。

彼女の試算によると、<a href=“//www.sjfzxm.com/news/”はネットで服を買う<a>は服を直す業務の1/3を占めていますが、最近は毎日十数人の客がネットで買った服を持って来ます。

記者がインタビューで見たところ、混雑しているような店舗には服がいっぱい掛けられていました。ネットショッピングのブームがもたらした服の買い替えビジネスはとても楽しいと店主が言っていました。

</p>


<p>実はここ数年、大量に出現した既製服ブランドは消費者に十分な選択権を提供しています。裁縫店の商売は衝撃を受けて、一部の裁縫店は消えてしまいました。

今はネットショッピングが盛んになりました。服を直すという古い旅に活力を与えました。

</p>


<p>「以前、ネットで服を買っていましたが、着られなかったら、送りではなくネットショップに送ります。」

ネット通販が大好きな段慧君は85歳になってから、ネットショッピングを楽しんでいます。普段はネットショップのコメントを見る習慣がありますが、いくつかのバイヤーが「服のサイズが間違っています。裁縫屋さんに直してもらいました」などと言っています。

記者によると、ネットで服を買うのは不向きです。裁縫店を改造する人の中で、段慧君のような若い娘は絶対主力軍です。

</p>


<p>改衣に関する調査では、20%の回答者は18歳から25歳、20%の回答者は26歳から35歳の間、30%の回答者は36歳から45歳の間、30%の回答者は46歳以上である。

</p>


<p>複数の裁縫店主によると、今若者はネットで服を買うのがはやっています。値段が安いので、デザインも多いです。彼らはこのような服の買い方を楽しんでいます。

多くの人はやはり後戻り客で、二日間おきに服を持ってきて直します。

もちろん、若い人だけがここで服を変えにくるのではなく、一部の若い女性は服を直すことにもっと熱中しています。

</p>


<p><strong>「振り回されることが多い」というのは、そろばんの節約<strong><p>です。


<p>服はネットで注文して、手に取って少なくとも二、三日待ってください。

この過程も煩雑だという人がいますが、服を直すのは面倒ではないですか?直接返品して交換したらだめですか?


<p>記者がランダムに抽出したサンプルの中で、30%以上の回答者がよく裁縫店で服を直しています。20%の回答者がネットショッピング<a target=「_blank」href=「http:/www.sjfzxm.com/」服装<a>人を考慮しないと、30%以上の回答者は依然としてネットショップや返品します。

</p>


<p>段慧君は記者にもう一つの勘定をしました。服のサイズに問題があれば、多くのネットショップの店主は郵送費用を負担しません。

服を郵送すると10元の運賃がかかります。郵送すると10元かかります。一度来たら20元で入ります。服の簡単な変更は20元ぐらいです。

服を変えても服を変えないという選択や、ネットユーザーからの理由も十分だ。

「服のサイズが合わないと、2回目の着替える服が必ず合体するという保証がないから、やっぱり直したほうがいいです。」

</p>


<p>ファッションを愛し、お金を節約したい80後の徐碩も、「ファッションは必ず自分のものであれば、楽しくあれば試してみたい」という自分のファッションセンスを持っています。

ここ二年、徐碩は衣服を換える店に古いファッションを改造することに対して濃厚な興味を持っています。古着を一風変わった新しい服にします。

インテリアデザインに従事している彼は仕事の関係で、ヨーロッパに行く機会がよくあります。

「ヨーロッパの多くのブランドは安いです。大きなブランドの<a href=”//www.sjfzxm.com”ズボン<a>は100ユーロ以上で、中国で何千円も買います。

しかし、そこはあなたに変更する責任はありません。私たちアジア人はきっと似合わないと思います。買ってきて変えます。

数年前、スーツの袖とポケットと身長を全部変えました。当時は二三百円かかりました。

時々買った服は気に入らないと持って行って直します。」

</p>


<p>お金が少なくて、新しいファッションがどんどんできるようにするにはどうすればいいですか?調査では、季節によって服が違ってくることが分かりました。秋の冬は、お客さんがコートやコートを多く変えて、春の夏は主にスカートを変えます。<a href=“//www.sjfzxm.com”>シフォンシャツ<a>。

例えば、古いズボンをズボンの半分を切って、きれいなレースの縫い目を二つ買います。新型の五分のズボンが誕生しました。古いジーンズを裁断して、デニムバッグになりました。普通のコートは襟を直して、毛を加えて、

個性が好きな若者は古い服を最新流行の要素に加えて、服、ズボン、カシミヤのシャツ、ダウンジャケット、毛皮の服を改造する対象になりました。

また、ほとんどの更衣店は顧客誘致のために、割引キャンペーンを実施しています。

</p>


<p>インタビューで、経験のある裁縫達が服に対して、<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”生地<a>を研究していることが分かりました。

多くの服の店主が提案しています。服を直す店を開くには、裁断と裁縫の品質が非常に重要であり、また高い審美眼と設計水準が必要です。

一つの服の変化は工芸と技術的には簡単かもしれませんが、デザインの面では風格の異なる効果が生じるかもしれません。

また、多くの服の店は染色、カスタマイズなどのハイエンドサービスを提供しています。

</p>

  • 関連記事

カップル服+ファッションメイク+ハイヒールで七夕を過ごす

今季はやっている
|
2013/8/13 17:12:00
49

夏は服を着る新テクニックで、欠陥を包み込み魅力的です。

今季はやっている
|
2013/8/12 16:44:00
34

おへそを出してセクシーですが、ファッションも「三防」で健康的です。

今季はやっている
|
2013/8/12 16:42:00
24

夏の穴あけ服はセクシーで涼しいです。

今季はやっている
|
2013/8/11 13:00:00
38

夏休み旅行シーズンの親子服市場

今季はやっている
|
2013/8/9 18:27:00
14
次の文章を読みます

あなたの「クイーン」の夢を成就しました。

よくあるのは、直身スカート、A字のスカート、背丈のスカート、ドレスのスカート、姫のスカート、ミニスカート、シフォンのワンピース、サスペンダーのワンピース、カウボーイのワンピース、レースのワンピースなどです。ワンピースは品種の総称で、人々、特に若い女の子が好きな夏服の一つです。ワンピースは様々なデザインの中で「デザインクイーン」と呼ばれ、変化が激しく、種類が一番多く、一番人気のあるデザインです。トップスとスカートで変化できるさまざまな要素を組み合わせてワンピースを構成するスタイルがほとんどです。ワンピースはスタイリングの必要に応じて、様々なシルエットとウエストの位置を形成することもできます。