深センはファッション創意の都を建設したいです。
どのように国際ブランドの育成と「孵化」を加速するかは深セン企業の直面する難題となります。
北京で開催中の中国国際ファッションウィーク、中国国際服飾博覧会で、「第10回中国(深セン)国際ブランド服飾交易会」が記者会見を開き、深セン服装業は2009年の金融冬を経験した後、新たな道を模索し、深センはアパレル産業の最適化とアップグレードを促進し、「ファッション創意の都」「女装の都」の建設を加速させていることが明らかになった。
「ファッション創意の都」の建設を加速
深センから「設計の都」という称号が授与されました。デザイン、創意は深センの都市発展のもう一つの強大な動力になりました。これに呼応して、深センデザイナーの手による服装は、国内の第一線市場の60%以上を占め、中国のファッションの発展の潮流を牽引し、主導しており、中国のファッション業界のトレンドとなっている。
市アパレル業界協会の沈永芳秘書長によると、同協会は「ファッションシンセン」をテーマにした深セン婦人服全国巡回展を展開し、「深セン婦人服エリアブランド」を構築する一方、「ファッション為替」を設立し、全国の大中都市と地域と協力し、ブランドアパレルを中心としたファッション産業のインタラクティブ発展基地を開設し、アパレル産業の「ファッションブランド連盟」を構築し、共同作戦を行い、全体のチェーン経営の新型ビジネスモデルを採用し、深センアパレルと関連産業の国内外におけるアパレルメーカーをさらに展開する。
深センの服装はまた、クリエイティブ産業のハイエンド化発展戦略を実施し、業界の最高点を占め、ハイエンドの技術で創意産業の急速な発展を促進する。創意産業のクラスターの発展と規模効果を強化し、特色が鮮明で、優れた創意産業基地と園区を建設する。彼女は、深センが近年積極的に推進している「深セン服装産業集積基地」の一期工事がすでに完成に近づいており、すでに20社近く建設が始まっており、基地研究開発センターの二期建設も積極的に進められていると話しています。
革新は深センのアパレル企業の遺伝子になります。
2009年の経済の“寒い冬”の深センの服装の企業を出て行って、更に革新に関心を持つことを始めて、転覆と新しい道を探求します。
北京新聞の発表会で「弾力性」をテーマにしたファッションショーの諸氏方円を演じ、深圳の香港に隣接している優勢を借りて、香港一流のデザイン品質とファッションデザイン分野の最先端技術を学び、多くの注目を集めました。同時に会社は販売モデルを革新して、段階のはっきりしたフラット化の販売ネットワークの構造で効率的に運営しています。一方、人間性化の破季式注文方式は更に販売店の需要を満足して、これによって新たな突破を求めています。
深センのノフィニは中国の非物質文化遺産「香雲紗」と縁を結び、伝統的な香雲紗の黒い灰だけの生地の制限を突破して、色の香雲紗を革新して、特殊な筋と布地の香雲紗を加えて、ファッション的な元素を加えます。同時に裁断の運用が違っていて、他の生地との混成、刺繍などの手段を融合させて、香雲紗の効果を変化させます。
ファッション業界が革新しないのは最大のリスクです。如意・中国服フォーラム期間中、深センの有名ブランド歌力思会長の夏国新氏は、「今年は現代的なデザイン理念を取り入れた中央美術学院美術館をT型台とし、ハイエンドの出来栄えシリーズELASSAYA FIRST 2010秋冬のノスタルジックとモダンさを際立たせている」と述べた。環境保護は未来の主流の話題です。きっとすべての人の考えを変えます。この傾向を敏感に捉えている彼は、ELASSAYA FIRSTは、好ましい天然素材と人間性の裁断でファッションと環境保護の共生性を強調していると指摘しています。また、年間平均30%から50%の成長を維持するために、傘のブランド戦略という国際的なぜいたく品業界の戦略的発展方式を率先して採用しています。
革新は深センのアパレル企業の遺伝子になりつつある。沈永芳の分析によると、深センの年間売上高は10億以上の企業で、例えば、マルフィール、億弘潤などの絶えず革新しており、現在はすでに多くのブランド戦略を開始しており、百億元の売上高の新たな目標をマークしており、これは今後の深セン服飾企業の発展の新たな趨勢の一つになりそうです。
国際ブランドの育成を加速していく必要があります。
現在、少数の深圳の有名ブランドの服装はすでに国際T型台で頭角を現しています。また海外に旗艦店を開くこともありますが、本当の国際ブランドと比べてまだ距離があります。どのように国際ブランドの育成と「孵化」を加速するかは深セン企業の直面する難題となります。
国際ブランドが大量に中国市場に進出していますが、自分のブランドが成功していくのは少ないです。沈永芳はこのために、深センの服装は「創意興業」、「抱団出撃」の構想を確立することによって、企業を組織して積極的に英、米、韓、北京など国内外の展示に参加し、欧米で複数のサービス機構を設立し、地区、国際交流と協力を絶えず強化し、深センブランドの国際化を促進すると表明しました。
専門家は、本当に国際ブランドを育成して、国際化の設計の人材は最大の制限ですと指摘しています。業界は積極的に「深センファッション創意設計園」の建設を推進し、人材発展の良好な環境を創造し、優秀な設計人材を集め、深センのアパレル産業の最適化とアップグレードを促進し、深センの服装ブランドの自主的創造革新能力を高め、深センの服装デザインと国際的な統合を加速させ、世界的に有名なブランドを育成することを望んでいます。
ソース:
- 関連記事
- 業界概要 | 国内各地の綿業界最新情報速達(9.11)
- 毎日のトップ | 李荣融吐槽国外服装品牌 一件衣服至少有六个瑕疵
- 外国為替の動き | ブリックス国家は9月10日の主要株価指数と通貨の動きを縦覧します。
- デザイン | 天道報酬勤山村小伙が国際ファッションデザイナーに変身する
- マーケット研究 | 呉江中国東方シルク市場は一週間<9月4日から9月10日まで>布市相場の概要
- 業界のリーダー | 許茗:特殊な中国の記号で芸術を解釈します。
- 店を教えてあげます | 服屋さんはいい席を選んで、六大秘技を参考にしてください。
- 店を教えてあげます | 中秋節+国慶節はどうやって衣料品店のセールを行いますか?
- 専門家の時評 | 周子勲:中国経済が安定していることの背後にある隠れた憂い。
- 店を教えてあげます | 秘密兵器で服の店主を助けて店の人気を高めます。